アーカイブ

2010 年 3 月 29 日 のアーカイブ

フィンランドの自然を表現:卵の殻のようなiPhoneケース「eggshell Finlandia Series」

2010 年 3 月 29 日 コメントはありません

フィンランドの自然を表現:卵の殻のようなiPhoneケース「eggshell Finlandia Series」

-IT Media


これはとても良い!

iPhoneケースというと、多種多様出ていますが、色々と変えていく中で

感じたことは


  • まず、ケースがないとさすがに滑る。あり得ないくらいツルツル
  • 摩擦のあり過ぎる素材だと、ポケットとかに入りづらい。機動力低下
  • ごついケースにすると何より重くなる。そして、片手で使いづらい。
  • 表面までケースが来ると、ゴミが入る。


ということで、意外と難しい。


そんな中、出会ったのがこのeggshell Finlandia Series。

Finlandとゆかりがある、という興味から始まったものの、

デザイン性も高く、「卵の殻」というコンセプトも気になり、一気に購入。

届いて早速着用してみたところ・・・


  • まるでケースをつけてないんじゃないかというくらい薄手。
  • つまり、軽い。表面にもかからないくらいのぴったりサイズでごみも入らない。
  • 微妙な摩擦度を持っていて、滑りにくい&ポケットにはスッと入る。


ということで、こりゃベストケースだ!間違いなく今までで最高。


デザインも6種から選べます。一つ一つに意味があり、僕は「父親」を意味するIsa(ディープレッド)にしました。


Taimi(レッド):若木

Aika(グリーン):時間

Sade(パープル):雨

Nuppu(ブルー):つぼみ

Kukka(イエロー):花

Isa(ディープレッド):父親


ぜひぜひ、iPhoneケースで困っている方にはオススメです。

カテゴリー: blog タグ:

【回顧】→[GI]高松宮記念

2010 年 3 月 29 日 コメントはありません

予想はコチラ


結果的には1着キンシャサノキセキ、2着ビービガルダン。

ビービーガルダンは昨年のスプリンターズステークスに続き、

1,200のGIでまたもやハナ差の2着。


外枠差し馬が有利な展開になると予想しておりましたが、

想像以上に内側の馬場が悪く、内を回る先行馬も直線外へ振る、

という展開に。これは今の中京のレースをちゃんと見てなかった

僕の弱さだな~・・・


こうなると前がバラけるので、先行集団に取りついていた馬が

直線で前が開くわけですね。

そして、むしろ外枠の差し馬はさらに外へ回す必要が出てくるので、

差してくるのは非常に難しくなるわけです。


サンカルロ、エーシンフォワードも最後伸びてきていますが、

サンカルロは外を諦めてごちゃついたド真ん中を攻めるしかなく、

外を回ったエーシンフォワードは届かない。

先行集団直後にいたキンシャサ、ビービーの決着。


しかし、アルティマトゥーレはあれだけ後手を踏んであそこまで

来るわけだから力をつけましたね。

ここで引退とはもったいない限りです。


さあ、切り替えて苦手なクラシックシーズンですね!

カテゴリー: horse racing タグ: