ホーム > blog, horse racing > 【回顧】→[GI]皐月賞

【回顧】→[GI]皐月賞

恥ずかしいくらいに外れている予想はコチラ


結論から行くと、飛ぶんじゃねーかと予想していたヴィクトワールピサの圧勝劇。

あれは岩田騎手もうまかった・・・

13番枠から最内を追走、直線でここしかないというところを抜け出す。

最終週、そして雪が降ったりする異常気候により馬場がかなり荒れている中、

同じ荒れているなら内の方がいいだろう、という岩田騎手の英断。

元々力があることは疑いようのない馬に、あのレース運びをされたらかないません。


反面、僕の本命に推していたダイワファルコンは結局外々を回されて伸びきれず8着。

しまいには別の馬にさらに外から差される始末。

現状ではまだまだ力が足りなかったか・・・


しかし、本当にクラシックは苦手。情報が多くない(参考レースも少ない)し、

何より馬が若いので何が起こるか分からないということを加味しないといけない。


とりあえず、これからも予想はチョイチョイ書いていくと思いますが、

多分クラシックは当たりません。デビルです。


次は天皇賞!

カテゴリー: blog, horse racing タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree