ホーム > blog, horse racing > 【回顧】⇒[GI]NHKマイルカップ

【回顧】⇒[GI]NHKマイルカップ

予想はこちら


不安要素は的中。
負の連鎖に入ってしまいましたね。。。


というよりも何より、
あのタイム決着では先行押切タイプは厳しいですね。


ダノンシャンティ。


驚異的なレコード。1分31秒4。
開幕2週目、適度に水分も含んだ絶好の馬場。


人気のサンライズプリンスも先行馬に取りつくことで
恐ろしいハイペース。


全ての条件がそろった、ということもあるが、
前半33秒台の超ハイペースを最終的に33.5の
上がりで差し切るのだからこれは強い。


先行馬がことごとくつぶれる中で、唯一残った
サンライズプリンスも強かった。
血統的には2000M前後、やはり皐月で見たかったかも。
ダービーは・・・

エイシンアポロンは前に書いた通りこの高速決着では
分が悪く、全く見せ場ナシ。
直後に放牧が発表されるなど、やはり皐月大敗で疲れが
あったというのも要因の一つだろう。

次回はヴィクトリアマイル。
ブエナ×ディザイア!

カテゴリー: blog, horse racing タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree