ホーム > horse racing > 【回顧】→[GI]フェブラリーステークス

【回顧】→[GI]フェブラリーステークス

予想はコチラ

> ここまでで残ったのは
> 3テスタマッタ
> 4エスポワールシチー
> 6サクセスブロッケン
> です。

久々に会心の予想でした。これで三連複でも買っておけば・・・

> そこで、◎はサクセスブロッケンにします。

ということで、見事な縦目で外しました。

しかし、エスポワールシチーは強かったですね。
ドバイでどこまで通用するかわかりませんが、
スッと抜け出すときの脚は一流でした。
あまり並んだ時の強さを見ていないので、
叩き合いになったときに前に出れるかどうか、
というところになるでしょうか。

今回のフェブラリーSは、エスポワールシチーがひとつ頭が
抜けていた印象です。
ただ、前回も書いた通り、もっと芝組が散らかすべきでした。
勝つ競馬をしに行ってないですよね。

特にリーチザクラウン。前に行ってこその馬、そして外枠という
有利な位置にいながら、番手を狙った競馬にはがっかりしました。
その他の馬も、大本命が芝スタートで行き脚がつかないタイプ、
そして内枠にいるんだから、出来るだけ前目につけて内側に
閉じ込めてやろうというくらいの気概がほしいと思いました。
だって、普通に競馬したら負けるわけですから。

もちろん、スムーズに2番手につけて抜け出した佐藤哲騎手の
強気の好騎乗もあったと思います。
ただやっぱり、本命をつぶしてやろう、あわよくば穴をあけてやろう
という馬がいませんでしたよね。
あれじゃ、エスポワールには勝てません。

最近の競馬はそういうおとなしいレースが増えたなぁ、
と再度思ったまでです
カテゴリー: horse racing タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree