ホーム > web > Twitterによる変化

Twitterによる変化

昔から色んなwebサービスはとりあえずやってみるタチ。

仕事柄というのも当然あるんだけど、基本的には好きなんだろうなぁ。

やってみなければわからないし、ハマってみないと良さも見えない。

そう思うと、とりあえずある一定値まではやり込んでみる。

そして、すぐ飽きる。

そうした死にアカウントは数知れず。

1999年からwebサイトも作ってた。(先日iPhoneと引き換えに閉鎖)

blogも有名どころはすべてアカウント持ってた。

でも、やめちゃってたんですね。

そんなヤツが何でまたblogを書こうとしたのか。

月並みかもしれませんが、twitterなんです。

もともと、面白い文章が書けるわけでもない。

ネタがある方でもない。

アクティブな方でもないし、友達が多いわけでもない。

twitterは、そんなん関係ない。

見ている人の感覚もライトですよね。それも楽。

そんな気軽なPostを続けていたら、段々140文字で足りないことが出て来た。

んで、blogに舞い戻って来た訳です。

そうか、そんな人もいるのか、と自分を棚に上げて思います。

twitterは日本人の”Post”ハードルを大きく下げたと思う。

何かまた大きく変わりそうですね。

カテゴリー: web タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree