ホーム > diary > アクアリウム再開

アクアリウム再開

久しぶりに更新をしてみました。

久々のネタは熱帯魚。高校時代には結構本気でやってました。

全盛期は多分8本くらい水槽をまわしていた記憶が。。。根暗です。

このたび10年のブランクを経て、再開してみました。

 

30cm水槽という地味な立ち上げ。

実はちょっと前(夏頃)に立ち上げていたものの、

一度謎の死滅を迎え、再起動したという経緯がありました。

 

メインはドイツイエロータキシード。

色んな国産グッピーを試しましたが、この美しさ・丈夫さなど

全体のバランスは最高。

リボン種にも手を出したのですが、虎の子のリボン♀が落ちてしまい、

もはや繁殖は不可能になってしまいました。

 

そして、コリドラス・ステルバイ。

これも美しさと丈夫さを兼ね備えた昔からのお気に入り。

 

実はもう1種類、ブラックウィズホワイトカイザープレコも

いるのですが、正直隠れたままで前に出てきません。

そのため、写真も撮れず・・・

 

やっと安定してきたので、今後は繁殖とか真剣にやってみたいなーと

思っております。

カテゴリー: diary タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree