ホーム > horse racing > NHKマイル→ヴィクトリアマイル

NHKマイル→ヴィクトリアマイル

競馬、G1シーズンですね。

またもや競馬ネタですいません。

 

東京競馬場での連続G1が続いています。

 

先週(5/8)はNHKマイルカップでした。

個人的には3歳戦はあまり得意ではなく、クラシックも毎年今ひとつ。

NHKマイルも取った記憶があまりありません。

 

結果としてはリアルインパクトから攻めて、見事3着。

僕は基本馬連なので、3着=着外。

本線はエイシンオスマンだったので、悪くない結果なんですが。。。

 

そして今週はヴィクトリアマイルです。

昨年の覇者、ブエナビスタか、三冠牝馬のアパパネか。

 

どう考えてもここはブエナから行くしかありません。役者が違う。

取りこぼしたとしても連は外さないと思います。

テン乗りも岩田騎手なら不安なし。ドバイ帰りは昨年と一緒。

死角はないと見ます。

逆にアパパネは今回軽視します。しなきゃ馬券にならないって言うのも

あるんですが、もはや言い訳探しをするしかない世界。

休み明けにもかかわらずマイナス体重だった前走。

5ヶ月休養明けの太りやすい冬、更なる成長力を見込むなら、

大幅体重増でもおかしくなかったはず。

体調があまり良くないのか、早熟傾向なのか、何にせよ

前走からの上積みが少ないのでは、と。(ホント、完全にアラサガシ)

 

穴っぽいところではアンシェルブルー。

ブエナ、アパパネなどが後ろからの展開になった場合、

こういう先攻力があって、安定して相手なりに走っちゃうタイプが

残り100まで先頭・・・なんて場面もありそう。

 

ちなみに、G1は完全に負け越してますが、地味なG2/G3ではしっかり

取らせてもらってます。

 

G2で資金を稼いで、G1で放出するモデルです。

そうならないように、今週はがっちり取りたいところです。

カテゴリー: horse racing タグ: ,
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree